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カイザー鈴木@kaizarsuzuki16時間

メガドライブミニ2を1年4ヶ月ぶりに起動。 魔法の少女 シルキーリップをはじめました。

カイザー鈴木@kaizarsuzuki10月11日

スーパーマリオ3Dランドをクリアしました! 3Dアクションに不慣れな人でも楽しめるように丁寧に配慮された作品ですね。 上手い人には表面は物足りない難易度かもしれませんが、私には丁度良い難易度でハラハラしながらも最後まで楽しむことができました。 過去作のオマージュ的な仕掛けが多いのも中年ゲーマーとしては嬉しいところかな。

カイザー鈴木@kaizarsuzuki10月5日

星のカービィ Wii デラックスをクリアしました!シリーズの中でも人気を誇る「星のカービィ Wii」をSwitch向けにパワーアップした作品。 斬新さがあるわけではないが、ザ・安心・安定の横スクロールアクションゲームって感じ。ストーリーモードのエンディングまでなら アクションゲームが超苦手な私でもミスしながらも到達できるレベルデザインは私には嬉しい。残機も途中で結構増えるしね。 色々なコピー能..(残り94字)

カイザー鈴木@kaizarsuzuki9月23日

天使の詩をクリアしました!最後の展開は結構衝撃的だったけど、全体的に見ると名作とまでは言えない作品かな... キャラクター、音楽、そして戦闘のテンポの異様な良さは高く評価できる。 一方不満点はゲームバランスの悪さ。前半は結構楽でボスも弱いのが続くのだが、後半のザコ敵が強い。しかもほとんどの場合3匹以上現れる。 こちらは魔法中心のキャラが多いこともあって、全体攻撃の魔法が重用されるが、当然MPはあ..(残り247字)

カイザー鈴木@kaizarsuzuki9月21日

「魔剣ルシエド」ワイルドアームズファンとしてはやはり反応せざるを得ない。

カイザー鈴木@kaizarsuzuki9月19日

天使の詩COLLECTIONの「天使の詩」をはじめました。 ワイルドアームズシリーズのファンなので、金子さん、なるけ(成毛)さんが携わっていた「天使の詩」にはいつか触れてみたいと思っていましたが、ようやくその機会を得ることができました。

カイザー鈴木@kaizarsuzuki9月16日

北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ~追憶の流氷・涙のニポポ人形~をクリアしました! 1980年代の作品のリメイクということで、演出の弱さは否めないものの、ストーリーとキャラクターはすごく魅力的でした。 そして2024年の新作部分も思ったより長く本格的(1987年よりは短いが)で、1987年の事件で残った謎に決着をつける話の内容も面白かったです。 ただ、新作部分も含めてゲームシステムはまんまファミコ..(残り95字)

カイザー鈴木@kaizarsuzuki9月14日

北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ をはじめました。パソコン版もファミコン版もプレイしたことがなく、完全初見です。

カイザー鈴木@kaizarsuzuki8月29日

さあ、笑み男製品版始めるぞ〜

カイザー鈴木@kaizarsuzuki8月20日

ファミコン探偵倶楽部 笑み男 の体験版をはじめました。 ちなみに製品版は既に予約済です!新作ゲームを予約するなんて一体いつ以来か覚えていないほど久しぶりです。 やっぱり前2作が面白かったので、それに敬意を表しての予約です。プレイしたのはオリジナル版ではなく、うしろに立つ少女はSFC版、消えた後継者はGBA版(ファミコンミニ)だったけど...

カイザー鈴木@kaizarsuzuki8月16日

スーパーマリオ ヨッシーアイランドをクリアしました! マリオ&ルイージが誕生した時のヨッシーたちの活躍を描いた物語。 マリオ本編に比べると、1コースの長さが何倍も長く、かつ複雑な構造をしたコースが多い(但しタイム制限はなし)ため、難易度は比較的高めに感じた。 鍵を見つけられないまま鍵付き扉に来てしまい、コースを戻って彷徨わなければならなかった意地悪なコースも複数あった。 もちろん横スクロールア..(残り95字)

カイザー鈴木@kaizarsuzuki8月12日

スーパーマリオ ヨッシーアイランドをはじめました。

カイザー鈴木@kaizarsuzuki8月11日

ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島をクリアしました! 様々な昔話をリミックスさせつつ、ベースは「桃太郎」なのかと思わせて、実は…というストーリー。 プレイ前はもっとコミカルな感じなのかなと勝手に思っていたけど、終盤~エンディングにかけてはオッサンでも結構グッときてしまう展開であった。 ファミコン時代のAVGらしく面倒なフラグ建て、一発ゲームオーバートラップの数々と今の時代に攻略サイト無しでプレイする..(残り65字)

カイザー鈴木@kaizarsuzuki8月8日

ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島をはじめました。ディスクシステム持ってなかったので初プレイ。

カイザー鈴木@kaizarsuzuki7月27日

スイカゲームで初めてスイカを作れた記念。

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カイザー鈴木@kaizarsuzuki7月26日

俺のことかー!?ってなった。

カイザー鈴木@kaizarsuzuki7月20日

メガドライブミニを久々に起動して、スラップファイトを始めてクリアしました! 東亜プラン開発のアーケード向け縦シューティングゲームを移植したもの。 同社のシューティングゲームとしては抑えめの難易度で下手な私でも楽しめるほど。 また、アーケード版の移植ステージに加えて、ほぼ同じボリュームのメガドライブ版オリジナルのステージも遊べて2度美味しい作品となっている。 標準以上の出来だと思うが、パワーアップ..(残り51字)

カイザー鈴木@kaizarsuzuki7月16日

ベヨネッタ3をクリアしました!前作、前々作同様相変わらずスタイリッシュアクションの部分はすごく面白かった。 しかしそれ以外のゲーム(格闘ゲー、シューティング、音ゲーもどきなど)をしなければならない箇所が多い多い。 1,2でもあったけど、それに比べても3は特に多かった感。しかもその部分はあまり面白くない...。 今ラーメンを食べたくて頼んだのに、なぜかラーメンのほかにそばやうどん、パスタが勝手に運..(残り74字)

カイザー鈴木@kaizarsuzuki7月13日

ベヨネッタ3をはじめました。本日はChapter6まで。

カイザー鈴木@kaizarsuzuki7月9日

ポケットモンスター ソードをクリアしました! チャンピオンの強さ、以前プレイしたシャイニングパールほど強くなくて良かった... ポケジョブという放置でレベル上げできる機能があるのが非常にありがたかったですね。(もっと早く気づけばよかった)

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