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カイザー鈴木@kaizarsuzuki18時間

俺のことかー!?ってなった。

カイザー鈴木@kaizarsuzuki7月20日

メガドライブミニを久々に起動して、スラップファイトを始めてクリアしました! 東亜プラン開発のアーケード向け縦シューティングゲームを移植したもの。 同社のシューティングゲームとしては抑えめの難易度で下手な私でも楽しめるほど。 また、アーケード版の移植ステージに加えて、ほぼ同じボリュームのメガドライブ版オリジナルのステージも遊べて2度美味しい作品となっている。 標準以上の出来だと思うが、パワーアップ..(残り51字)

カイザー鈴木@kaizarsuzuki7月16日

ベヨネッタ3をクリアしました!前作、前々作同様相変わらずスタイリッシュアクションの部分はすごく面白かった。 しかしそれ以外のゲーム(格闘ゲー、シューティング、音ゲーもどきなど)をしなければならない箇所が多い多い。 1,2でもあったけど、それに比べても3は特に多かった感。しかもその部分はあまり面白くない...。 今ラーメンを食べたくて頼んだのに、なぜかラーメンのほかにそばやうどん、パスタが勝手に運..(残り74字)

カイザー鈴木@kaizarsuzuki7月13日

ベヨネッタ3をはじめました。本日はChapter6まで。

カイザー鈴木@kaizarsuzuki7月9日

ポケットモンスター ソードをクリアしました! チャンピオンの強さ、以前プレイしたシャイニングパールほど強くなくて良かった... ポケジョブという放置でレベル上げできる機能があるのが非常にありがたかったですね。(もっと早く気づけばよかった)

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カイザー鈴木@kaizarsuzuki6月25日

ポケットモンスター ソードをはじめました。本日はエンジンシティに着いたところまで。

カイザー鈴木@kaizarsuzuki6月23日

バーガータイムデラックスを始めてクリアしました! 1982年のアーケード作品にステージや演出をプラスしてゲームボーイに移植したものらしい。 プレイヤーができるのは移動とアイテム(コショウ)の使用くらいで非常にシンプルなのだが、 敵を(しかも一時的に)倒すにはコショウをかけるかハンバーガーの具を落とすときに潰すくらいしかないので、うまく誘導しないとすぐに詰む。 後半の方は敵の数も多くなって、スピード..(残り59字)

カイザー鈴木@kaizarsuzuki6月17日

スーパーマリオワールドを始めてクリアしました!これも例によってスーファミ版カセットは持っていたものの、自力でのクリアはできず、今回34年越しの初クリアを達成しました。 マントマリオやヨッシーなどの新要素、コースによってはゴールが複数あったりするなどコース内探索要素もパワーアップしてまさにスーパーマリオシリーズの1つの到達点になった作品。 アイテムストックが1つだけになったのは、3のアイテムストッ..(残り100字)

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カイザー鈴木@kaizarsuzuki6月16日

スーパーマリオブラザーズ3(スーパーマリオコレクション版)を始めてクリアしました! こちらもファミコン版のカセットは持ってて子供の頃にプレイしまくったけどクリアすることはできず…36年越しの初クリアとなりました。 90コースと当時の作品としては大ボリュームですが、1つ1つのコースは比較的短めのものが多く、テンポよくプレイすることができました。 ワールド各所に設けられたキノピオの家やスペードパネル..(残り96字)

カイザー鈴木@kaizarsuzuki6月15日

スーパーマリオUSA(スーパーマリオコレクション版)をクリアしました!実機のファミコン版は持っていたけどクリアできなかったので32年越しの初クリア。 夢の世界での冒険だけどまさか本当にマリオの夢オチだったとはw スクショを載せるテストのためにSwitchとPCを接続する方法を試してみたけど、USBケーブルさえあれば意外と楽にできた。 PC経由なら一気に複数枚をSwitchからPCに移せるから、今後スクショをOneShotDiaryに載せる際にはPC経由でいこうと思います。

カイザー鈴木@kaizarsuzuki6月14日

おっかしいな~まだ梅雨前線の北側のはずなのにな~なんでこんなに暑いのかな~?

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カイザー鈴木@kaizarsuzuki6月9日

嘘つき姫と盲目王子を始めて、クリアしました。所要時間6時間ほど。 少し怖い童話のような雰囲気で絵本を読み進めるように展開されていく。 パズル色強めのアクションアドベンチャーで、ほどよい難易度で軽く楽しめる。 これで定価2,000円くらいのインディゲーだったら間違いなく良作として評価されるだろう。 しかしこれ7,000円以上する(現在は廉価版あり)フルプライスソフトなんだよね。 このボリュームではさ..(残り84字)

カイザー鈴木@kaizarsuzuki5月26日

聖剣伝説2 Secret of Manaをクリアしました!う〜ん、3のリメイクと比べるとかなり劣るという感想。 発売当初あったというバグ・フリーズは自分が遊んだ限り無かったので普通に遊ぶことは今なら出来るんだけどね。 武器攻撃のミス率が高すぎるのが一番イライラした。魔法偏重過ぎるゲームバランス。 しかも1回攻撃してから攻撃力が100%になるまでに少し時間がかかるから連続攻撃もできない。 さらに攻撃..(残り208字)

カイザー鈴木@kaizarsuzuki5月17日

聖剣伝説2 Secret of Manaをはじめました。 直前にやってたテイルズ オブ シンフォニアに続いてまたも序盤で村を追い出されたお。

カイザー鈴木@kaizarsuzuki5月15日

テイルズ オブ シンフォニア リマスターをクリアしました! 少し前にクリアした最新作のアライズと比べると、20年前のゲームってこんなに不便だったんだな...という感想がまず出てきた。 どこでもセーブもファストトラベルもサブイベント発生アラートも無い。昔はこれが当たり前だったんだよな... ゲームバランスも下手だとノーマルでもきつく、何時間かレベル上げする羽目に。最近のイージープレイ慣れのおかげで..(残り346字)

カイザー鈴木@kaizarsuzuki4月27日

テイルズ オブ シンフォニア リマスターをはじめました。オリジナル版から20年以上経ってようやく初めてプレイする機会に恵まれました。

カイザー鈴木@kaizarsuzuki4月21日

Marvel’s Spider-Man Miles Morales、クリアしました!元々短めなのは知ってたけど、サクっと終わらせられました。 アンチャーテッドシリーズ同様、自分で動かせる映画って感じで堪能出来ました! 出来れば低難易度はもう少し戦闘を易しくしてくれれば良かったかな。

カイザー鈴木@kaizarsuzuki4月18日

Marvel’s Spider-Man Miles Moralesを始めました。本当は時間軸的に1からやりたかったので、一旦後回しにしたんだけど、ゲームカタログでやりたいのがあまり残っていなかったので、こちらからプレイします。

カイザー鈴木@kaizarsuzuki4月10日

クレカ積立が月10万円になったので、設定を追加しておいた。 REIT、インド株の積立設定は今年いっぱい(8カ月間)で、来年以降は 日経平均・外国株式(先進国株式)・新興国株式の積立額を2倍にする予定。

カイザー鈴木@kaizarsuzuki4月9日

ルーンファクトリー4スペシャル、ストーリー完全クリア達成しました!最後のダンジョンは心折れそうになりましたが、武器防具を強化して、アクセサリーもたくさん作って、何とかクリアすることができました! これでようやくマイペースな生活を楽しめるようになりますわ。

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